FC2ブログ

【お知らせ】『日刊住まい』に記事を書かせて頂きました!その2

またお知らせです~『日刊住まい』に記事を掲載して頂きました!
前回のキッチン壁DIYの時に使用したBenjamin Mooreの塗料を買いに、ショップに伺った時の話です。

今回は、ピンクにしよう!と決めていて、具体的な色も決めて行ったつもりだったんです。でも実際にお店に伺って店内に塗ってある色を見たら、思ったより白っぽくて、あれもしかしてなんか違った?と思い。その色も素敵なのですが今回はもうちょっとピンク!ってはっきりわかる色が良かったので、そこから、まさかの大迷走が始まってしまいました。

IMG_9280-1.jpg

私は自分の好みについては大体わかっているつもりなので、候補色を選ぶこと自体はわりとすんなりできるのですが、色自体の好き嫌いより実際に壁に塗った時に「どう見えるか」が大事なのです。記事にも書きましたが、本当ならまずは色のサンプルシートを持ち帰って実際に塗る壁にあてて見てみるべきだったのですが、今回はそのプロセスをすっ飛ばしてしまったため店内で長々と悩んでしまい、かなり冒険的な色選びに!

ピンクと言っても、色々!これでも絞った状態(笑)
IMG_9351.jpg

最終的に、選んだのは#2082-60 Pink innocence という色です。
IMG_9350.jpg

上の写真は店内で撮らせて頂いたもの。まったく色調整をしていない状態で載せています。確かにお店の照明の下では落ち着いた色に見えていましたが、さらにスマホのカメラが自動的にちょっと白っぽく補正してる気がする。写真ではグレイッシュに見えているかもしれませんが、実際はもうちょっとピンク味が強めです。

我が家のLED照明は電球色(オレンジ系の光)なので、いわゆる「くすみカラー」は色味が飛んで意図しないグレーやベージュに見えがちです。それはあまり求めていなかったので、心持ち強めと思われたピンクを選んだのですが、家でサンプルシートを見てみたら思ったよりピンク!可愛らしいピンクに見えて、大丈夫かなってちょっと思っちゃいました。可愛い色なんてこの家の主人には似合わなそうだから^^;

でもピンクって楽しい色です!見え方が本当に多様で、照明や光の具合で全然違って見える。夜などは落ち着き気味、朝になると、お!ピンクだな!と思って目が覚めます(笑)

IMG_9540.jpg
ピンク過ぎたかな~なんて思っていましたが、塗ってみたら意外と?馴染んでくれたようでよかった!キッチンに明るく楽しく、ちょっと美味しそうな色っていいと思います^^


よろしければご一読ください。
DIY塗装で壁を模様替え。ベンジャミンムーアで理想の色をつくってもらった
関連記事
スポンサーサイト



コメント

こんにちは

リビングの濃い紫とキッチンのピンクの組み合わせが素敵です♪
ICORさんのお宅は複数のペイントを取り入れているのに、色が喧嘩してなくてセンスの良さを感じます。
自然光と照明で雰囲気が変わるのも面白いですね^^

2020/11/26 (Thu) 20:29 | 京子 #mQop/nM. | URL | 編集
Re: こんにちは

京子さん、こんばんは~
コメントありがとうございます!
私は色々な色が好きで、元々、紫xピンクの組み合わせも好きなんです☆
喧嘩してないですかね~よかったです^^
ピンクは特に光によってずいぶん雰囲気が変わるなあと実感しています。

2020/11/26 (Thu) 21:36 | ICOR #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する