fc2ブログ

ザ・フィンランドデザイン展(Bunkamuraザ・ミュージアム)

久しぶりに展覧会に行きました。

ザ・フィンランドデザイン展(Bunkamuraザ・ミュージアム)


IMG_2204.jpg

パンデミックで、こうした展覧会を見に行く機会がずっとなかった。

美術館や博物館、一時閉館を余儀なくされている時期もあって……

換気や人数制限などの対策をすれば、ベラベラ喋りながら見るイベントでもないのだし開いててもよいのでは…でもそれによって人流は生んでしまうので仕方ないのかな…とモヤモヤしてました。

やっと行けた!
色々な意味で懐かしく感慨深かったです。

フィンランドデザインの魅力に改めて気づかされた展覧会でした。

展覧会を出るとミュージアムショップ。入口付近に、写真を撮っていいコーナーがありました。
IMG_2158.jpg

IMG_2159.jpg

IMG_2160.jpg

図録とポストカードも久しぶりに購入。
IMG_2164.jpg

特に大判のカードのサイズ感良い♡フレームに入れて飾りたいです。

この展覧会、土日祝日や展覧会最終週に行きたい場合は、オンラインによる来場日時予約が必要です。
これ以外の平日は予約なしでOK。
毎週金・土曜日は21:00まで(入館は20:30まで)やっています。

私は元々人混みが苦手なので、週末だと混むのかなあ…と思い、金曜の夜に行きました。
遅い時間だったこともあると思いますが、それほど人がいなかったので自分のペースで見やすかったです^^
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する